大山高原
e0045759_20434369.jpg


e0045759_2044560.jpg


e0045759_20441751.jpg


[PR]
# by pstarpstar | 2005-05-23 20:43 | 大山高原
神戸
e0045759_1251027.jpg

e0045759_1252565.jpg

 100円でタワーから双眼鏡を覗いた、小さな思い出残してください。
 双眼鏡はニコンアルバムでお世話になっているNikon製でした。

e0045759_1253697.jpg

 神戸で育った思い出として、その昔、大丸神戸ででおもちゃを買ってもらい、帰りにフルーツパフェを不二屋で食べさせてもらうのが、坊ちゃま、お嬢様の証でした。私はあまり経験無いですが(-_-)
 元町1丁目の不二屋が2005年5月に閉店しました。元町から老舗がまた消えていきます。何気なく、記録しておきたくなりました。
 百貨店の最上階の食堂も「さざえさん」でしかお目にかかれなくなりましたね。若い人たちにとっては室町時代の話と同等の遠い昔かも。

e0045759_1254999.jpg

何が居るんだろう?? くらげかな? 海面への細かな光の反射が綺麗な初夏の日でした。


e0045759_126075.jpg

いくつかの幸せが潮風に吹かれていました。(^^;)

[PR]
# by pstarpstar | 2005-05-04 04:50 | 神戸
USJ
e0045759_7393889.jpg
e0045759_7395594.jpg
e0045759_740977.jpg
e0045759_7403371.jpg
e0045759_7404945.jpg
e0045759_741091.jpg
e0045759_7411328.jpg
e0045759_7412110.jpg


[PR]
# by pstarpstar | 2005-05-04 04:27 | USJ
舞鶴 赤煉瓦倉庫群
 テーマパークでごく最近作ったものを古く見せかける手法は大した技術だと思います。横浜のラーメン博物館に作られた狭い裏路地にはパーマ屋さんやスタンドバーが並び、ひからびた洗濯物が二階の腐って落ちそうな木製の張り出し(今で言うベランダ、テラスでしょうか)に干され、今にも水滴が落ちてきそうなほどリアルに再現されています。それはそれですごいと思うのですが・・。雰囲気は十分に味わえます。

 本物、本当に朽ち果て風化して行くものを写したくて舞鶴に行きました。本物でした。
 舞鶴 赤煉瓦倉庫群は昔、魚雷用倉庫で海軍用地で一般人は立ち入り禁止地区だったそうです。今は市役所の裏手にあり、入場料無料、市役所の駐車場も無料で使えます。何よりも、放置された、忘れ去られた空間という感じが良いです。想像していた以上に本物を見れました。
e0045759_14132139.jpg

e0045759_14133644.jpg
e0045759_14134693.jpg
e0045759_1414571.jpg

e0045759_425534.jpg

e0045759_14141634.jpg
e0045759_14142936.jpg
e0045759_14143828.jpg


[PR]
# by pstarpstar | 2005-05-03 14:11 | 舞鶴 赤煉瓦倉庫群
チューリップ畑
e0045759_453680.jpg
e0045759_455253.jpg

 一本だけ、応援したくなるのは私だけでしょうか? でも、同じ気持ちだったから、チューリップ畑の人は抜かなかったんでしょうね(^_^)v

[PR]
# by pstarpstar | 2005-04-23 04:04 | チューリップ畑
TEST
チョット改良(^^別ウインドで開けますよクリックして→
[PR]
# by pstarpstar | 2002-09-25 08:08 | 秋の気配