人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ、ノスタルジックなモノクロ観光写真集        (FinePix A310)
モーテル??
 アメリカはシャワーだけのバスタブ無しだと、2千円ちょっとで泊まれるモーテルがあると聞いたことがあります。今回はそこまで行きませんが、7千円余りで泊まれる宿、モーテル??何と言うのでしょうか? 初体験です。

 なかなかカムファタブルでした。送ってくれた方がスーツケースを運ぶのを手伝ってくれ、部屋を見られましたが、アメリカ人も広い部屋だと言われていました。ホリデー○○よりよっぽどいい。部屋には電子レンジまで付いていました。小さいですがプールまで。
 朝食は軽いバイキング方式で、ベーグルをこの時初めて食べました。その時まで、ベーグルと言う物の存在すら知りませんした。朝からドーナツは嫌だなと思って一口食べると、微かに味の付いた食パンの感じ。旨い。ワッフルも半自動で自分で焼き、出来たてを食べられます。スープはコンソメ系とポタージュ系の2種、定番のカリカリベーコン、勿論、トマトジュースもオレンジジュースもコーヒーも飲み放題。フルーツも葡萄にリンゴ、パイナップル。昔、食べ物は残さず食べて粗末にしてはいけないと言う価値観を叩き込まれましたが、食べ物に関しては明かに違った価値観が、アメリカにはあるように感じました。とにかく、量に関してケチケチしない価値観。

 モーテル??は会社の現地の方が予約を入れてくれました。値打ち7千円でした。やっぱり旅にしても何にしても、一番有効なことは情報を持っていることですね。
 夢のアメリカ縦断ドライブ旅行が将来実現できたとしたら、このモーテル??チェーンは是非使いたいと思いました。あああああ行きたい!
アメリカ、ノスタルジックなモノクロ観光写真集        (FinePix A310)_e0045759_6572022.jpg


アメリカ、ノスタルジックなモノクロ観光写真集        (FinePix A310)_e0045759_6573589.jpg

チョット気に入られたら、何卒、一票入れて下さいm(_ _)m→
by pstarpstar | 2005-10-14 05:57 | セピア アメリカ
<< 歩道橋 サンプル  >>